このブログを検索

2007年9月5日水曜日

ベアトリクス女王様がワーゲニンゲンを訪問



Wageningen UR - Wageningen Campus

ワーゲニンゲン大学リサーチセンター (WUR)本部ビル開館式典
が、ベアトリクス女王、バルケネン首相臨席の下開催された。
本日のセレモニー 卒業生は参加資格がなく、出席できるよう手を尽くしたものの
セキュリティーが厳しく駄目といわれて、あきらめていたら、全然ノーチェック。
友人が慌てて呼びに戻ってきてくれて、とるものもとりあえず、かけつけた。
ラッキーなことにベアトリクス女王のスナップもゲット!

式典会場に入れるのはごく限られた人々のみで、セレモニーの様子は
外のスクリーンで見学。バルケネンのスピーチがとんでもなく長くて、30分くらい
しゃべっていた。皆ダレ気味で女王様もお疲れなのか、ウトウトしているところが大写し(笑)

会場ではバンジージャンプのコーナーも設けられており、びっくり。
下からみているだけでもおっかない!
知人が勇んで申し込みにいったら、太りすぎで駄目って言われたらしくてがっかりしていた。
体重100kg弱じゃぁ、ロープが切れちゃうもんね。
私はお金もらってもやりたくない。

コンサートも大いに盛り上がって、楽しかったよ!

女性ばかり(ドラァグ・クイーン一人を含む)のバンド。10人ばかりの歌手が勢ぞろいしていたけど、 一人一人強烈な個性。カリスマ光線ギラギラ発散。
ATLASビル内部を見学していたら、Tatoo(刺青)シャツを着込んだ身の丈2mくらいありそうなお姉さんに鉢合わせてゴッツンコしそうになった。「あーらごめんなさい」と妖艶に微笑まれて、ドキドキ。一体何者と思っていたら、ManuelaというTVにもよくでる有名人。彼女もステージに登場。
Manuela Kemp website
そのほか、名前は知らないけれどエレベータに乗り込んできた、エルビスも度肝をぬきそうなギンギラ衣装に身をつつんだ巨乳の女性。スイカを胸に二つつけたみたい・・ 他にもぞろぞろ出てくる、仮装大会? 控え室でみると、モンスターショウ(失礼!)みたいだったけど、ステージで見る彼らは本当に魅力的。

写真はとりあえずのものだけ、アップ。

こちらもご参照(サイト主催者から頼まれて書いたもの)
オランダニュース by ポートフォリオ

Hi, WICE Guys.
I just went to see Opening Wagenigen Campus ceremony yesterday(Sep. 4th)
Queen Beatrix, Prime Minister Balkenende also were at the ceremony.

Many of students were enjoying Bungee jumping outside, amazing!
The concert was also great!

Forum Building, which was opened yesterday, includes the below facilities.
>20,000 m² total surface area
>80 lecture halls, class rooms and teaching labs
>23 computer rooms
>300 individual study areas
>extensive restaurant facilities
>195 parking places
>5.500 m² university library
>various shops

Another big building ATLAS was designed by Rafael Viñoly Architects

Maybe Some of you want to be back to Wagenigen? haha...

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます