このブログを検索

2007年9月20日木曜日

新番組「東京で迷子になった」

(写真は エルフ:11というアムスのレストラン裏口)

ブログを更新していたら、友人がRTL5見てるかと連絡してくれた。
全然、知らなかったのだけれど、9月から始まった新シリーズのよう。
オランダの若者が東京に行って、あらゆることにチャレンジするというもの。

今日のお題は、あの初恋スリッパを発明した、私が発明の母中澤信子さんに
指南を受けて発明品を開発し、東京の雑踏で評価してもらうとの特命
(途中から見たので詳細は不明)

バンホーテンのCMじゃないけれど、なんと、45分の番組全部がネットで見れるみたい。大判振る舞いのオランダTV局。

Lost in Tokyo (東京で迷子になった)
<リンクを開いてから、下のほうにある画面上の矢印をクリック>

おバカな番組といってしまえばそれまでだけど、エクストリームにならないことを祈ります。
ただでさえ、日本に対して 知識のない西洋人たち。

ハンガリーでちょっと前に日本大使館からの抗議で放映が中止された「ミツコ つり上がった目で見た世界」って番組(国際ニュースにもなりました)は、元々ウシ・バンダイクというオランダ人コメディアンの持ちネタ。その番組が人気を呼んで、ハンガリーで再放映されたもの。(皆さん! ハンガリーの番組ではありませんよぉ)。初めは喜んでみていた私でしたけど、「ちょっと?それはないんじゃない?」と過激なこともあったり、おまけに友人からも揶揄されるようになってきて、ムッとしていたら「冗談がわからないのはやっぱり日本人」とか追い討ちかけられたこともあったもんです。


ああ・・・こうして またもや 「日本って風変わりな国」のイメージが確立されていくんだろうなぁ。トホホ・・

アムステルダム(売春婦・ゲイ・ドラッグetc)=オランダ では決してないように、東京(ガングロ、コスプレ、生きた魚の踊り食いetc)=日本ではないんですけどねぇ。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます