このブログを検索

2008年3月28日金曜日

英・独・仏 生活情報リンク & 英語で読める蘭語ニュース


大学のキャンパス・オープニングで取り囲まれる人気者キャラ・・・ オリジナル?それとも既存キャラ?
この日はベアトリクス女王、バルケネン首相という超大物も来賓でご出席。女王様にも引けをとらない人気者ぶりでカメラに囲まれる一幕でした。

さて、目の早い人はもう気づいていると思いますが、左のカラム一番下に、何かと使えそうな「リンク集」を追加してありますのでご利用くださいませ。

そこにはったリンクの中で、以下のリンクはお隣の国国の生活ニュースサイト。よその国でもやっぱりトホホな話や、カチンときた話・・・疑問に思ってることなどなど盛りだくさん。レストラン、お仕事情報や、ビザ、医療など情報満載。日本人なら「そうそう!」と共感できるものが多くて面白いです。

生活情報満載!ドイツニュース
イギリス生活情報週刊誌
フランス生活情報: 仏ニュース

以下は英語で読めるオランダニュースのダイジェスト、日本語では有難いポートフォリオがありますが、そこに紹介されてないものもたくさんあるので要チェック!
DutchNews.nl English

まだまだ張りたいリンクあるので、少しづつ増やしていきますね。
私の得意なのは自分の専門であることもあって「観光・環境系」
乞うご期待。 

役立った?→ ■FC2 Blog Ranking





Posted by Picasa

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...