このブログを検索

2008年5月27日火曜日

バンジージャンプにあきたアドレナリン中毒者に

ロッテルダムのランドマーク、ユーロマスト。展望台上部から小型の箱のような物に乗り換えて、タワー頂上部分まで連れて行ってもらえるアトラクションで、とても眺めがよくてお勧め。

しかしです、ここで終らないのがオランダです。この100メートルほどの高さのタワーを利用したAbseiling あるいはRope sliding という 過激なアトラクションがあります。去年、ユーロマストに登ったときにパンフレットをみつけて、冗談か、特別な人向けのものと思っていたら 観光の呼び物として 今年も実施されるみたい・・・・

Abseilingは縄をひっかけて登っちゃおうというもの・・・・
Rope sliding は 時速100キロで落下を楽しもうという 驚き呆気にとられるアミューズメント・・・・

勇敢というかなんというか、正直 アホちゃうか~ と 思ってしまいましたです(笑)。 見てみたいけど、怖くて私には絶対無理でございます。 

まあまあ写真をみてみてください。ついでにブッキングなんかもしてみますか?
http://www.euromast.nl/english/html/5-2.html
http://www.euromast.nl/english/html/5-3.html

私自身は高所恐怖症というわけではないんですけど、内部のエレベーターが混んでいたから外付けの非常用階段を利用したところ、けっこう風の強い日で、恐怖感あおられ そのまま非常階段中ほどですくんでしまって 上にも下にも降りれなくなってしまいました。下から調子よくホイホイとやってきたパートナー、私の怖がる顔を見て、改めて下をみて、呆然・・・固まってしまって 二人でしばし しゃがみこむ羽目に・・・ああー情けない・・

でも別の日に行った私のお友達も同じ目にやっぱりあったんだとか~。他にも気分が悪くなって、半分泣き叫びながら、降りていく人も二人も目撃!
それにしてもAbseilingやRope slidingを許可する行政がすごいと思う。<at own your risk>ってなもんで。




(地上185メートルまで連れて行ってくれる、絶景かな)

                          (こんな20人か30人程度が乗れるミニ観覧車に乗車)



(この程度なら怖くはないけど・・・)

http://www.euromast.nl/english/html/5-3.html

Posted by Picasa

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます