このブログを検索

2008年8月12日火曜日

芸人学生、知事になる、読後感 マル

わ! ブログ最後の更新から、1ヵ月半がたってしまいました! うひょ~、見に来てくださっていたかた、本当に申し訳ありません。

7月は日本に久々帰国して 超リフレッシュ。暑くて脳みそとろけそうだったけど、いっぱい用事をすませて、おいしいもの食べれて、心配だったメディカルチェックもできたし、本当に有意義な里帰りだったことよ。
なにか特に日本がかわっていたわけではないけれど どうしても ネットチェックだけじゃ とりこぼしがあって ちょっと 浦島タロコになりつつ あるなー。そのまんま東が 知事になったのを知ったのは去年の夏、友人がもってきてくれた 週刊誌で。(半年の時差!)私の中では「不祥事で つかまった!?」あたりでイメージストップしていたので 華々しい復活ぶりにびっくり。

で、今回帰国の際にゲットしたのが、彼の奮闘記「芸人学生、知事になる」。本屋の立ち読みで、ぱらぱらページをめくってみたら 結構面白かったので即購入。「オランダに持って帰ります」といったら、両親はたった半日で、すごい勢いで読み通してしまった。ふたりそろって「面白かった!」との感想。

まー、本当に、チャレンジ精神がムクムクわいてくる本でありました。数年前に早稲田の学生だった頃に書いたベストセラー本を新たに編集して知事になるまでを書いたものなんだとか。知事の仕事ぶりは「地元でも評判がよい」と周囲の人がいうのとあわせて、まったく そのまんま東を 見る目がかわってしまいました。
ただ 「すご~い、かっこいい~」と 思いつつ 「血尿がでた」で ちょっと引いてしまった私です。やっぱひとかどの業績を残すには そこまでせなあかんのでしょうかねぇ?

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...