このブログを検索

2012年3月1日木曜日

海外にいても原発問題が気になって仕方がない人に見てもらいたいリンクまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

福島の原発のことが気になって仕方がない。

ブログの内容とかけはなれているので、迷ったものの、いくつかリンクをはってみる。
BBCのドキュメンタリー、ついこの間放送されて、ネットではちょっとした話題になっている。

地震が発生したとき私は日本にいたのでフラッシュバック。ドキュメンタリーは正座してみた。
削除されてしまう可能性が高いので閲覧はお早めに。



元々はこちらのブログから
  • みんな楽しくHappy♡がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-category-17.html

昨夏オランダのNOSにも出演しておられました。
日本で講演会にも行った。
もっとも信頼できるオピニオンリーダーのひとりといわれている。

ああーなんてこと!
すごい情報量。ここからリンクをたどって有用な記事にたどりつけることが多い。


以下メジャーになって、削除されてしまったら困るので、リンクだけこっそり教えます。
大きなモニターにつないでみたらストレスフリーのTVにはやがわり!
あとは適当にリンクを開いていってください。

ドイツの新聞 spiegel

上記の記事の訳。他にも各国誌の話題満載。

オランダでもことあるごとに原発と地震のことを聞かれる。
残念ながら大手メディアのニュース発表を信じていて、もう大丈夫と思っている人の多いこと・・・

まだまだ あるものの この辺にしときます。
この1年で、私は100%「反原発派」になりました。

2012年3月20日追加
BBCの「メルトダウン」を見たならドイツTVの潜入ルポもみてほしい。日本語字幕つき

下の緑のバナーをクリックしてもらえれば、投票1票。「役立ったかも」と励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます