このブログを検索

2012年4月22日日曜日

正面衝突したオランダの電車・・・

事故に遅延にたいがい「いい加減にせーよ」のオランダ鉄道だ。 怪我人は130人近く(ニュースによってバラバラ) かなり重症の人もいるようだ。痛々しい。 

アムステルダムで列車衝突、少なくとも125人負傷


(追記;日曜17時のニュースでは、68歳の女性が一人亡くなったと報じていた)

事故の場所
ハーレムのローカル新聞より
http://www.haarlemsdagblad.nl/algemeen/binnenland/article15255953.ece/Amsterdam-is-ernstigste-treinongeluk-in-jaren 


ちかごろのオランダ鉄道事情はとても先進国のものとは思えない。

上から順に
救出される人たち

 アパートの目の前で事故を目撃してびっくりする人、ヘリコプターなんかがやってきて混乱していた模様。時刻は夕食時。

線路から事故をおこした列車をとりのぞいている様子


今夜は大きな政治ニュースにかきけされ(連立政権分裂)、テレビではあまり報道してなかったけど、いまに始まったことじゃないんです。

なんでNS(オランダ鉄道)問題多発なのか
洒落にならないオランダ電車事情
 日本じゃ新聞の一面飾る出来事じゃない?
うんちでスリップ、列車事故

「オランダ鉄道ってなんだこりゃ!?」と思ったら・・・バナークリックで投票1票。励みになります。一日1クリック有効。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます