このブログを検索

2012年6月17日日曜日

SAL便、航空便なみの最短記録達成

ときどき日本からの荷物が税関でひっかかって、なかなか手元に届かなかったり、それはないよという巨額の税金が課せられる話を耳にする。だから、いつも祈るような気持ちで荷物を待っている。

私は例外をのぞいて大体がSAL便利用。
おおむね、スムーズに配達され、平均して2週間くらい。1ヶ月以上かかってしまったときもあったけど、今回は5日で届いた。最短記録を達成、これなら航空便並ではないか!
11日の消印で、到着は16日の午前中。土曜日にも配達してくれるんだわ。いいぞーSAL便。

 近年、高価なものや電化製品などは送ったことがないので、特にトラブルはなし。家族がとても几帳面な字で、中味の品目リストを外箱に記載してくれるので、税関の印象がいいのではないかと勝手に推測している。品目とともに細かな金額もきっちり書いているし。
ライデン

それと金額を表記するときは。控えめに書いてます。紛失したときに保険がおりないより、高額な税金かかるほうが痛いんで。

オランダの国内郵便配達事情は、ちょっと悪くなってきて、紛失話を何回か聞いたけど、国際小包はよほどのことがない限り行方不明になったりする心配はないと思う。今のところ・・


バナークリックで投票1票。一日1クリック有効「役立った」と励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

►をクリック、投稿が一覧表示されます